ごあいさつ

日常

はじめまして!

しはるです!

2021年4月、暖かい春を感じる今日この頃。色々と自身の環境変化があり、新しいことを始めたくなりました。その一つがこのブログ「Olive House」です!

私はとにかく検索魔!3年前、長女を出産してからというもの、何をするにも分からないことばかりで事あるごとにスマホで検索・検索検索…。色んな情報サイトや先輩ママのブログを参考にさせてもらい、時には子育ての悩みや旦那様の愚痴を読んで『あぁ、分かる分かる…』と頷きながら、慣れない育児生活を何とか無事に?過ごしています。

そして今年、コロナウイルスが猛威をふるう中、次女を出産。このご時世で子育て環境も長女の時とはガラッと変わり、閉鎖的な環境の中で育児をしていかなければならないママたちの大変さを痛感したのです。

2人の娘と日々過ごす中で、子育て経験のまだまだ浅い私でも、自分の生活や知っている情報、ちょっとした悩みでも発信することで誰かの役に立てることがあるのでは…と思い、自分の子育て生活を記録してみようと思いました。

と言っても、物凄い主婦力も・豊富な知恵も・特別な才能も・持ち合わせていない…ごくごく普通のB型ズボラママです。人様の参考になるかはわかりませんが、ゆるく・マイペースに更新していきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました